ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2015.5.8 05:00

香山リカ、嘘をつき通せなくなって遁走!!

先週お伝えした、

香山リカが自分の出ている番組

スカパー・DHCシアターの

『虎ノ門ニュース8時入り!』を

「つまらない番組」などとツイッターで誹謗し、

それが問題にされると、番組内で

「自分が書いたものではない。

アカウントを乗っ取られたかも」

などと、クソガキ並みの嘘で

ごまかそうとした事件。

 (「BPO委員香山リカ、番組視聴者を誹謗し、逆ギレ!」)


あれから
1週間、本日が

同番組に香山が出る金曜日なので、

どうなったかと見てみたら…

 

番組冒頭、画面には番組プロデューサーが

一人で登場し、経過報告を始めました。

 

ツイートには内部の人間しか知らない

情報が書かれていたため、先週の放送終了後、

プロデューサーは出演者とその事務所関係者、

ディレクター、放送作家を集めて

話し合いをしたところ、その場で香山は
一連のツイートは香山本人が、
自分を熱心に擁護する人に

向けて書いた「私信」の下書きが、

知らないうちにツイートされてしまった

と言ったそうです!

 

はああああああああ?

 

じゃあ、放送で嘘ついたわけね?


「つまらない番組」って、
香山リカ自身の本音なのね?


しかも、ツイッターに「下書き」を
保存する機能なんてある?

まだ嘘ついてるだろ!!

 

香山はさらに

「アプリケーションの誤作動の可能性がある」

などと言うので、プロデューサーは、

誤作動ならばアプリの開発会社に

原因を問い合わせなければならないし、

アカウントの乗っ取りならば、これは犯罪なので

警察に相談すべきであるし、

サーバーに保存していないデータが

ネットに流出したということであれば、

パソコン自体が乗っ取られた可能性があるので、

詳細な調査をする必要があると申し入れ、

香山及び事務所スタッフは調査を約束したそうです。

 

すると今週、香山リカから
手紙が届いたそうですが、
そこには
アカウント乗っ取りとか
誤作動とかには一切触れず、

プロデューサー及び番組の
対応に対する不満と、

番組出演辞退の申し出が書かれていた
というのです!

 

嘘がつき通せなくなったんで、
逃亡した!!

 

なお、その手紙の内容には事実に反することも

書かれていたので、香山に反論文を送るなどの

やりとりをするつもりなのだそうです。

 

放送の中で嘘をつきまくり、

それがばれると謝罪もせず、

それどころか不平不満をぶつけて

遁走するとは、倫理のかけらもない!

 

こんなのがのうのうと

BPO(放送倫理・番組向上機構)の

委員を続けていたら、

BPO自体の倫理が問われ、

BPOの存在意義は完全崩壊しますよ!

追記・スマホや「ついっぷる」等のアプリには下書きが保存できる
 機能があるという指摘をいただきました。ただし、それが
 知らないうちに誤送信されたなんて話は聞いたことがないようですが。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ